2016/02/06 14:19


お子様とおでかけする時。
『これ、持って行ってもいいー?』
そう言って、あめやおかし。
ミニカーやぬいぐるみやガチャガチャのおもちゃ。
小さなものを小さな手ににぎりしめていることってありませんか?
自分のバッグに入れておくのもイヤなぁ~って思いダメって言うと。
お子様は機嫌をそこねてしまって、おでかけどころじゃなくなったり。
子育てあるあるですよね(笑)

そんなあるあるを解消すべく。
あめちゃんショルダーを編みました。



歩き始めた1歳頃のお子様からお使い頂ける様、
大きすぎず・小さすぎず。
お子様がおでかけに持って行きたい宝物はキチンと入る。
ちょうどいいサイズのショルダーバッグです。



身長110cmの小学1年生と身長100cmの5歳児がさげています。
どちらも肩ひもはそのままです。
身長の小さなお子様は、肩ひもを結んで調節してあげて下さい。
《自分のものは自分で持つ》
これだけのことが、お子様にとってはすごくうれしいことです。
喜んで肩からさげてくれますよ♡

男の子でも女の子でも。
どんな服装でも似合うようにシンプルなデザインにしました。
素材はウール100%ですが、春先にも似合う色を選びました。
ボタンは大きめの木製。
ループの紐をかけるだけなので、小さなお子様もひとりで出来ます。

お子様の宝物をちょこっとあめちゃんショルダーにしのばせて。
おててつないで、笑顔いっぱいのおでかけを楽しんでください♪

わたしのかわいいで、たくさんの方の笑顔のお手伝いが出来ますように。